Be the change you want to see

ガンジーの言葉だそうです。                                                     「世界に変化を求めるなら、まず自分がその変化になりなさい。」                                今、必要な変化とは何でしょうか。

記事を書くということ

私たちは日々たくさんの情報に触れています。

 

テレビや新聞だけではなく、

人と話した内容、通勤途中に何気なく見た風景や人の顔、口にした食べ物など

人間の脳にとってはその全てが情報といえます。

 

毎日毎日、たくさんの情報を無意識的にインプットする中で

ブログの記事として何をアウトプットするのか、

ふとそんなことを考えました。

 

アウトプットするということは、他の誰かに認識されるということで

認識されることを通して初めて、私という存在が存在できるってことだ、

となんだか哲学のようになってきましたが、そんなことも考えました。

 

以上、本日のぼやきでした。